ども。UPUPです。

高松宮記念の予想できましたのでUPしておきますねー。

まず、高松宮記念の傾向ですが

1.差し馬が届く

芝短距離は、圧倒的に逃げ、先行が有利ですが
高松宮記念は意外な程差しが届く。
強い逃げ馬、先行馬は残りますが
大外は割引

2.前走差して脚を残して負けた馬が狙い目

穴を開けるパターンはこれが多いですね。


この2つはまず頭に入れつつ予想をしていきます。


シルクロードS組

-2 ビッグアーサー
3  サトノルパン
4 ローレルベローチェ
6 アースソニック
12 アクティブミノル

ビッグアーサーが抜けてますね。
前走は、先行有利のレース展開で
大外から追い込んで5着。
まさに、脚を余して負けたパターン。
この馬だけ残し。


阪急杯組

-3 ミッキーアイル
0 ブラヴィッシモ
1 レッツゴードンキ
7 ティーハーフ
7 ヒルノデイバロー

ミッキーアイルが圧倒的で
ブラヴィッシモとレッツゴードンキまでは
相手で残しておこうかな。というレベル。


オーシャンS組

0 アルビアーノ
0 エイシンブルズアイ
2 スノードラゴン
8 ハクサンムーン
9 スギノエンデバー

アルビアーノ、エイシンブルズアイの2頭は追い込みで面白いので買い。
スノードラゴンも、上がり勝負で3着となったものの、超久々でこのレースができるのですから、やはりだてじゃない。この馬も残し。


とまぁ、主要3レースを見て
さらに消去法で明らかに来ていないパターンで消した結果残った馬は6頭。

その中で本命は

◎ ビッグアーサー




おもしろくねぇww

でも、やっぱりこの馬強いですよ。

〇アルビアーノ

ちょっと人気しすぎてるのが気に食わないですが
この馬もやはり強いかと。

▲スノードラゴン

一回叩いて、調子が上向いてさえくれれば頭まであるかと。

△ミッキーアイル
△エイシンブルズアイ
△ブラヴィッシモ

今年はかなり早いペースになりそうなので
差し、追い込みを中心に購入します。

購入の形は、得意の3連複フォーメーションで勝負!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村